メンズ

今すぐカタログスタンドの設置を|このアイテムで集客効果を上げる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

制作会社選びのポイント

冊子

商品のカタログ制作を業者に依頼する際は、制作会社選びを慎重に行うようにしましょう。制作会社選び1つでカタログの出来や納期などが大きく違ってきます。まず、制作会社の実績や提案力に目を向けましょう。会社としての歴史や実績を全体的に見るのではなく、あくまで重要なのは「カタログ制作」における実績です。多くの企業からの依頼に応え、またそれなりの満足度を得られているのであれば、極端な話その制作会社の歴史や他のサービスの質などはそこまで重要ではありません。提案力に関しては、どんどん色々な提案をしてくるようなところが理想的です。依頼者の希望に応えてくれるのは当然のこととして捉え、その上で自発的に斬新な提案やコスパが良くなる提案をしてくるようなところを選ぶようにしましょう。そのような制作会社に依頼すれば、満足のいくカタログが得られるはずです。

現在、業種を問わずほとんどの企業が自社のHPを持っています。カタログ制作を中心の業務としている業者も同様です。HPにはこれまでの実績やサービス内容、料金表などが記載されているので、依頼を検討している制作会社があれば必ずHPに目を通しておきましょう。制作会社の場合、HP内に過去に制作したカタログの写真を載せていることもあります。それを見るだけで、その制作会社の作るカタログの特徴や魅力が把握できます。HPを見ても分からない部分があれば、電話やメールを介して直接聞いてみるとよいでしょう。